新和ここの実こども園

お問合せ
法人ページへ

園のブログ

2023/08/10
[2023/06/18]  運動会の様子




2023/08/09
令和6年度新スタッフ説明会開催のお知らせ
令和6年度4月から働きたい保育士さん向けの見学説明会を開催します。

学生さん、転職したい方、ぜひ一度新和ここの実こども園を見学してみませんか?
2021年に新規開園したばかりです!
少しでも興味の持った方、応募の前にまずは園の雰囲気を感じてください!

日時 9月9日(土)、9月30日(日) 11時〜(1時間程度)

電話番号 025-282-7280 担当 村部 紀子

前日17時までにお電話にてご予約ください。

(上記日程でご都合が悪い方は随時ご相談受け付けています。)

当日来れなくなった方は前日までにキャンセルのご連絡をください。

H先生〈現職8年目(姉妹園5年勤務)〉

・このこども園を志望した理由
実習をたくさん受けた中で、最後にボランティア実習でここにきたんですが、子どもたちに対する雰囲気
が良かったことです。また、職員間でも、すごい和やかな雰囲気で、仕事が楽しいんだろうなということが
伝わってきたからです。
・働いてみてどうか
仲の良い先生もできて、コミュニケーションはすごい取りやすいです。わからないことも相談しやすいです。
必要なときも休みがとれて、とても働きやすいです。
・仕事をしてて楽しいときは?
まだ開園して間もない園なので、先生たちの提案で子どもたちがのびのびできる活動とかを計画し、実行しやすい
と思います。突然の楽しい行事のようなことを考えるときも笑

A先生〈現職2年目〉

・転職した理由
ちょうど引っ越しをするタイミングだったこともあり、新しい園で心機一転頑張ろうと思い志望しました。
また、姉妹園さんのほうで実習したこともあり。ここがいいと決めていました。
・働いてみてどうか?
周りの先生たちが優しく、園長先生も含めてとても聞きやすい雰囲気で楽しいです。行事も季節ごとにあるので、
子どもたちと楽しく1年を過ごすことができます。
・転職したことで悩んだ部分とかは解決できましたか?
転職することでの人間関係とかの不安も最初はありましたが、今は同じクラスの先生とも仲良く協力し合いながら
お仕事ができています。

職員はとても仲が良く、ここの実パワーで一致団結して保育に取り組んでいます!
ぜひ一緒に働いてみませんか?待ってます♪
2023/08/01
令和6年度見学会について
 令和6年度新和ここの実こども園入園希望者見学会の日程が決まりました。
8月2日(水)から受け付け開始になります。
ご希望の方は、下記の通りになりますので、お電話の上お申し込みください。
  1. 日  時     令和5年9月9日(土)、9月30日(土)9:00〜  1時間程度
  2. 場  所     新和ここの実こども園 お遊戯室
  3. 参加方法     電話予約(025-282-7280) 担当 村部
  4. その他                 当日、体調のすぐれない方は欠席をお願いいたします。 参加人数は20組、1家族2名までとさせていただきます。例 両親 子ども  また。駐車場については園の駐車場はご利用いただけません、お近くで止めて頂いた上でお越しください。
以上
2023/07/25
[2023/07/18・21] つき組・ゆき組 クッキングの様子
食育の一環として夏の食材を使用したクッキングをしました。
自分で作ったゼリーやピザはやっぱり格別だったようです。
楽しかったね♪






2023/07/25
[2023/07/18・21]  つき組・ゆき組 クッキングの様子






2023/07/25
[2023/07/07]  七夕会の様子
乳児クラスでは、天の川に見立てたスズランテープをくぐって
星探しゲーム!!好きな色の星を見つけると嬉しそうに手に取っていました。

幼児クラスでは、クラスごとに星を求めて風船リレー!
集めた星をステージに貼って天の川を作りました。

園内には、「ディズニーランドにいけますように」
「いちごがたくさんたべられますように」など子どもたちの可愛らしいお願い事を
七夕飾りと一緒に飾りました。
みんなの願いが叶いますように〜☆





2023/07/25
[2023/07/07]  七夕会の様子





2023/05/23
[2023/05/08・09・10]  親子遠足の様子
5月8日、9日、10日親子遠足を行いました。

つき組は雨天の為、マリンピア日本海に行きました。色とりどりの魚を見て
「わあー!きれい!」と、目を輝かせていた子どもたち。
イルカショーではジャンプするイルカたちに大興奮でした!

ゆき、にじ組はスポーツ公園に行きました。
レクリエーションで草花を使って生き物を使ったり、アスレチック遊具で
思い切り身体を動かしたりして遊んだ後はお弁当タイム!
みんなで食べるお弁当はとってもおいしかったようで
「おいしいね〜♡」と嬉しそうでした。

保護者の皆様お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。
 





2023/05/23
[2023/05/08・09・10]  親子遠足の様子






2023/04/20
[2023/04/13] にじ組『チューリップフェスティバル』の様子
昨年度から一生懸命に育てたチューリップを、
万代チューリップフェスティバルに出展しました。

今回はセレモニーから参加し、聖ラファエルこども園のお友だちと一緒に
万代橋の上を歩きました。
新和ここの実こども園のプランターを見つけると、「あったー!」「きれいに咲いてよかったね!!」
と顔を見合わせる子どもたち。
セレモニーで消防音楽隊の生演奏を聴くこともできて貴重な経験となりました。