新和ここの実こども園

お問合せ
法人ページへ

園のブログ

2023/04/19
[2023/04/04]  にじ組お花見遠足の様子
4月4日(火)路線バスに乗って白山公園、りゅーとぴあまでお花見に行ってきました。
目の高さにある桜のお花をツンツン!「かわいいね!」「やわらかいね!優しく触ってあげなくちゃね!」と
嬉しそうな子どもたち。満開の桜の下で食べるおせんべいは格別でした!
おやつの後は広場で鬼ごっこをして楽しく過ごしました!





2023/03/24
[2023/03/24]  卒園式の様子
3月24日(金)第1回新和ここの実こども園卒園式を行いました!

玄関を入ったら、在園児100人による手形の大きな木に「すごーい!」の声が!
その他にも、にじ組の子どもたちの写真が沢山飾られている園内に
「わー!きれい!」「わたしも写ってるー」などと、お友だちと見ながら嬉しそうにしていました。

卒園式当日は緊張した様子の中、笑顔で卒園証書を頂いたり、歌を歌ったりして、
私たちもウルっと来るものが…💧素敵な会になったと思います。

保護者の皆様、素敵なムービーありがとうございました!ご卒園おめでとうございます🌸





2023/03/24
[2023/03/24]  卒園式の様子





2023/03/24
[2023/03/24]  卒園式の様子





2023/03/24
[2023/03/24]  卒園式の様子





2023/03/22
【2023/03/17】卒園お楽しみ会の様子
3月17日(金)に卒園お楽しみ会をしました。

にじ組さんからのインタビューでは、保育園で楽しかったこと、小学校で頑張りたいことを発表しました。
「発表会が楽しかったです。」「引き算を頑張りたいです。」と一人ひとり堂々と発表出来ていて
素晴らしかったです。

また、3・4歳児合同で『みんなともだち』の合唱!
台詞も元気いっぱいに言うことが出来ました。

ゆき組からのプレゼントでは、『チグハグ』のダンスのプレゼント!
2番からはにじ組さんも一緒になって踊りました。

つき組からはメダルと折り紙で折ったお花をプレゼント!
可愛らしいプレゼントに大喜びのにじ組さんでした。

その後は一緒に『リバーシ』ゲーム!
学年ごとに対決しましたが、全員が全力で勝負していました。
最後のにじ組さんVS先生の試合は・・・なんとにじ組さんの勝利!

にじ組さんと一緒に過ごして楽しい思い出が沢山できました!

 





2023/03/22
[2023/03/17 卒園お楽しみ会の様子]





2023/03/22
[2023/03/17 卒園お楽しみ会の様子]





2023/03/17
にじ組 先生体験の様子
にじ組の子どもたちが先生体験をしました。
「赤ちゃんと遊ぶの楽しみ!」「がんばろうね!」と始まる前からワクワクの様子。
当日も、優しく声を掛けたり、着替えのお手伝いをしたりと頼もしい姿がたくさん見られました。
そんなお兄さん・お姉さん先生と楽しく遊んだ乳児クラスの子どもたちも、とても嬉しそうにしていて「だいすき!」なんて声も聞こえてほっこり。
子どもたちにとって楽しい時間になりました。





2023/03/17
にじ組 先生体験の様子