新和ここの実こども園

お問合せ
法人ページへ

園のブログ

2024/03/05
[2023/12/16]  発表会の様子





2024/03/05
[2023/12/16]  発表会の様子






2024/03/05
[2023/12/16]  発表会の様子





2024/03/05
[2023/12/16]  発表会の様子





2024/03/05
[2023/12/16]  発表会の様子






2023/11/30
令和6年度新スタッフ説明会開催のお知らせ(1月13日)
令和6年度4月から働きたい保育士さん向けの見学説明会を開催します。

学生さん、転職したい方、ぜひ一度新和ここの実こども園を見学してみませんか?
2021年に新規開園したばかりです!
少しでも興味の持った方、応募の前にまずは園の雰囲気を感じてください!

日時 1月13日(土)9時〜(1時間程度)

電話番号 025-282-7280 担当 村部 紀子

前日17時までにお電話にてご予約ください。

(上記日程でご都合が悪い方は随時ご相談受け付けています。)

当日来れなくなった方は前日までにキャンセルのご連絡をください。

H先生〈現職8年目(姉妹園5年勤務)〉

・このこども園を志望した理由
実習をたくさん受けた中で、最後にボランティア実習でここにきたんですが、子どもたちに対する雰囲気
が良かったことです。また、職員間でも、すごい和やかな雰囲気で、仕事が楽しいんだろうなということが
伝わってきたからです。
・働いてみてどうか
仲の良い先生もできて、コミュニケーションはすごい取りやすいです。わからないことも相談しやすいです。
必要なときも休みがとれて、とても働きやすいです。
・仕事をしてて楽しいときは?
まだ開園して間もない園なので、先生たちの提案で子どもたちがのびのびできる活動とかを計画し、実行しやすい
と思います。突然の楽しい行事のようなことを考えるときも笑

A先生〈現職2年目〉

・転職した理由
ちょうど引っ越しをするタイミングだったこともあり、新しい園で心機一転頑張ろうと思い志望しました。
また、姉妹園さんのほうで実習したこともあり。ここがいいと決めていました。
・働いてみてどうか?
周りの先生たちが優しく、園長先生も含めてとても聞きやすい雰囲気で楽しいです。行事も季節ごとにあるので、
子どもたちと楽しく1年を過ごすことができます。
・転職したことで悩んだ部分とかは解決できましたか?
転職することでの人間関係とかの不安も最初はありましたが、今は同じクラスの先生とも仲良く協力し合いながら
お仕事ができています。

職員はとても仲が良く、ここの実パワーで一致団結して保育に取り組んでいます!
ぜひ一緒に働いてみませんか?待ってます♪
2023/11/13
[2023/10/30]  ハロウィンパーティーの様子
ハッピーハロウィン☆

新和ここの実こども園に素敵な仮装をした子どもたちがたくさん!
『ここの実ファッションショー』で可愛い♡格好いい☆衣装を披露し、嬉しそうな子どもたちでした。

子どもたちは、ハロウィンカードを集めてお菓子をゲット!

おやつには、幼児クラスが頑張って掘ったお芋を保護者会の皆さんが炭で甘〜く焼いてくれました。
とっても甘くて美味しかったです!

「こんな楽しい日がずっと続けばいいのに〜!」の声が聞こえる楽しい1日になりました。

保護者の皆様、ご用意ありがとうございました。





2023/11/13
[2023/10/30]  ハロウィンパーティーの様子






2023/11/01
[2023/10/30]  ハロウィンパーティーの様子





2023/11/01
[2023/10/25]  ミニ運動会の様子
11月25日(水)0.1歳児クラスでミニ運動会をしました。
0歳児クラスは、トトロのお面をかぶって障害物競争にチャレンジ!
普段から遊びで使っているお山のマットをのぼり、その後は手押し車を押してゴール。
ゴールに先生たちが待っているとニコニコで来てくれました!

1歳児クラスは、徒競走・ダンス・玉入れの3つをしました。
徒競走では、「よーいドン」の合図で走り出し、ゴールまで一直線!
ゴールテープをくぐった時は嬉しそうな表情をしていました。
ダンスでは、アンパンマンの曲に合わせてノリノリで踊り、最後の決めポーズもバッチリ。
玉入れでは、先生たちの引っ張る段ボールを見つけると大興奮で追いかけて全力の子どもたちでした!