新和ここの実こども園

お問合せ
法人ページへ

園のブログ

2023/02/15
[2023/1/14]  発表会の様子






2022/12/28
[2022/12/23]  クリスマス会の様子
12月23日金曜日に、新和ここの実こども園ではクリスマス会をしました。
サンタさんが登場する前に廊下で鈴の音が鳴ると、「ねえ!何か聞こえた!」と言って
大盛り上がり!サンタさんがホールに入ってくると手を振って喜んでいました。

サンタさんへの質問では、「どうして赤い服を着ているの?」
「サンタさんは何歳?」と子どもたちの疑問を代表のおともだちが質問してくれました。
最後にプレゼントをもらうと嬉しそうに抱きしめていました!!

給食はお楽しみメニューで、サンドイッチに唐揚げ、クリスマスツリーのサラダ等を食べました。
3.4.5歳児クラスはホールで初めてバイキングをしました。パーティーの様でいつも以上に
たくさん食べられた子が多かったようです。
0.1.2歳児はお楽しみボックスに入っていて机に用意すると目をキラキラと輝かせて
食べていました。

早くも来年のクリスマス会が待ち遠しい子どもたちでした!!!
 






2022/12/28
[2022/12/23]  クリスマス会の様子





2022/12/28
[2022/12/23]  クリスマス会の様子





2022/12/28
【2022/12/20】雪遊び様子
園庭で雪遊びを行いました。
まさかの大雪で園庭が一面真っ白に!
子どもたちは大興奮で思い思いの雪遊びをしました。
とても楽しい一日になったと思います。



2022/12/28
【2022/12/20】雪遊び様子




2022/12/28
【2022/12/20】雪遊び様子




2022/12/06
【2022/10/31】ハロウィンパーティーの様子
動物やプリンセスなど好きな衣装に仮装した可愛い子どもたちです。
乳児クラスではお菓子をもらいに園内探検!
幼児クラスでは子どもたち同士で力を合わせてゲームをクリア!
景品をもらって大喜びでした。

可愛い衣装のご用意をありがとうございました!!





2022/12/06
【2022/10/31】ハロウィンパーティーの様子





2022/10/14
[2022/10/04]  芋掘り遠足の様子
10月4日に江南区嘉木へ芋掘り遠足に行ってきました。
朝、雨が降っていましたが、みんなの晴れパワーが伝わったようで着く頃には
おひさまが顔を出していました。
畑では軍手をつけて一生懸命お芋を掘り、見えてくると、
「あ!お芋だ!」「出てこい出てこい!」と無我夢中で掘る姿は可愛らしかったです!
子どもたちの取ったお芋は、給食やハロウィンパーティーで食べます。
お楽しみに〜!!