新和ここの実こども園

お問合せ
法人ページへ

園のブログ

2023/11/01
[2023/10/25]  ミニ運動会の様子





2023/10/27
[2023/10/06]  芋掘り遠足の様子
10月6日(金)芋掘り遠足に行ってきました。

3歳児クラスは初めてのバスに大興奮!!
4.5歳児クラスも久しぶりのバスで友だち同士で大盛り上がりでした!
バスの中では、しりとりをしたり、「このお店知ってる〜」「ここママと行ったことあるよ!」と
話をしながら向かいました。

畑では、土を一生懸命掘りながら、お芋の頭が見えてくると
「でてきた〜!!」と驚きの表情の子どもたち。
年長さんになると「大きいから手伝って〜」と協力し合う姿もありました。
段ボール箱いっぱいに掘った後は、羊にえさやりもして楽しい一日になったようです♪

子どもたちが収穫したお芋は、給食で美味しくいただきます!

保護者会の皆様、ご協力ありがとうございました。





2023/10/17
[2023/10/06]  芋掘り遠足の様子





2023/10/17
[2023/10/06]  芋掘り遠足の様子






2023/10/10
【2023/09/08】水遊び大会の様子
園庭を全開放して、水遊び大会を行いました。

●泡ぶろ
●そうめん流し
●色水
●的当て
●雨
●泥遊び

と盛りだくさんで、子どもたちも大喜び!
泥水にダイブしたり、色水を混ぜてオリジナルのジュースを作ったり思い思いに楽しんでいました。

水遊びをたっぷり楽しんだ夏も終わり、季節は秋へ。
新和ここの実こどもでは、まだまだ楽しい行事が待っています。





2023/09/19
【2023/09/08】水遊び大会の様子




2023/09/19
【2023/09/08】水遊び大会の様子





2023/09/01
【2023/08/04】夏祭りの様子
ゆき・にじ組さんが新潟まつりに向けておみこしを
作ったので、まずはおみこし入場でお祭り気分に!!

にじ組さんは店番のお手伝いもしてくれて、他のクラスの子どもたちも大盛り上がり!
当日は、お面やさん・くじ引き・ボーリングの他にも
わたあめやさん、かき氷やさんもあり大興奮のこどもたちでした。

給食はやきそば、おやつはかき氷のスペシャルメニュー!
たくさんの笑顔が見られた一日でした。

かわいらしい甚平や浴衣のご用意ありがとうございました。





2023/09/01
【2023/08/04】夏祭りの様子






2023/08/30
[2023/08/04]  夏まつりの様子