新和ここの実こども園

お問合せ
法人ページへ

園のブログ

2023/03/15
[2023/03/10]  にじ組卒園遠足の様子
卒園遠足でマリンピアに行ってきました。
何日も前から「イルカショー早く見たいなぁ」「タコがいるんだって!」と、とても楽しみにしていた子どもたちです。
当日は、たくさんの海や海の生き物に大喜び!
トンネルのゾーンでは上を見上げ、エイやサメを発見し、じーっと観察していました。





2023/03/15
[2023/03/10]  にじ組卒園遠足の様子





2023/03/06
[2023/03/03]  ひなまつり会の様子
ひなまつり会を行いました。
ひな人形を飾ると、「かわいい」「大きいね〜」と言って大興奮!
各クラスの作品も園内に飾り、一気にひなまつりムードに!
当日は、自分の思い思いの作品の工程を紹介したり、”うれしいひなまつり”をみんなで歌いました。
ひなあられ玉入れゲームでは、おひな様とおだいり様(先生)がうっかりひなあられを落としてしまい...
子どもたちが力を合わせて集めてくれました!!





2023/03/06
[2023/03/03]  ひなまつり会の様子






2023/02/15
[2023/2/03]  節分会の様子
2月3日に節分会をしました。
各クラス鬼のお面を作り、代表のおともだちに発表してもらいました。

幼児クラスは、ゲームをしているとお遊戯室の扉が開き・・・
鬼の登場!!
一目散に逃げたり、新聞紙で作った豆を鬼に向かって
投げていました。

乳児クラスは各クラスに鬼がやってきましたが、先生たちが代わりに豆を投げて
鬼退治をしました!

鬼の登場に涙がいっぱい出てしましたが、みんな頑張りました!
 





2023/02/15
[2023/2/03]  節分会の様子





2023/02/15
[2023/2/03]  節分会の様子





2023/02/15
[2023/1/14]  発表会の様子
年末に予定していた発表会は延期になってしまいましたが、
1月14日(土)に無事開催することが出来ました!

リハーサルの時から他のクラスのお友だちに見てもらい、
少しずつ自信がついてきた子どもたち。

当日は保育室では緊張していた子どもたちもステージの上に立つと
堂々としていて素敵でした!

 





2023/02/15
[2023/1/14]  発表会の様子





2023/02/15
[2023/1/14]  発表会の様子