新和ここの実こども園

お問合せ
法人ページへ

園のブログ

2022/10/14
[2022/10/04]  芋掘り遠足の様子






2022/10/14
[2022/10/04]  芋掘り遠足の様子






2022/09/08
【2022/08/05】夏祭りの様子
8月5日に夏祭りをしました。
この日を楽しみにしていた子どもたちは、ホールに広がる屋台を見て大喜びでした。
年長さんによるお店やさんも大盛況!!小さいお友だちにも優しく声をかける姿は
とても素敵でした!
子どもたちの甚平姿はとてもかわいかったです!!
保護者会の皆様にもご協力していただき、ありがとうございました。






2022/09/08
【2022/08/05】夏祭りの様子






2022/09/08
【2022/08/05】夏祭りの様子






2022/09/08
【2022/08/05】夏祭りの様子






2022/09/08
【2022/08/05】夏祭りの様子






2022/09/08
【2022/08/05】夏祭りの様子






2022/07/13
【2022/07/07】七夕会の様子
今年の七夕は天気が良かったですね。

ここの実では、七夕会を開催!
乳児クラスでは星の付いたボールを探しました。見つけると、「みてみて〜!」と言ってはじけるような笑顔で楽しんでいました。
幼児クラスでは風船送りゲームをしてみんなで天の川を作りました。風船が相手のコートに入るとすぐに違う風船を取り、一生懸命送る姿が印象的でした。
七夕会では代表のお友だちが前に出て、笹飾りとお願いごとを発表しました。また、園内に飾られた笹には「プリンセスになれますように。」と言った可愛いお願い事や、「からあげを沢山食べられますように。」と言った元気一杯なお願い事がありました。

☆ 子どもたちの素敵な願い事が叶いますよ〜に♪ ☆





2022/07/13
【2022/07/07】七夕会の様子